Kinocoっす。てっへえええええ
Kinocoのwow日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
(゜皿、゜)
5vやりました。
4-6だったかな。

回避行動。

現在ArenaのMapは3種類。
それぞれの地形を把握してますかああああああああ
どこにいれば敵の視線を切れるか。
どこにいれば敵を攻撃できるか。

回避で一番重要なことは

Warから逃げることは意味が無いてことです。
例外はあるにせよ基本的にWarをはがすことはできないわけで。
そこで無理に逃げようとすると自分の仕事がおろそかになる。。。!
そして敵のFocusの的になるところに行ってしまったり!
うぇええええええええええええええええええええええ

回避しないといけない時は敵のWarを見ないこと!

敵Rangedを見る+味方ヒーラーの位置を確認!

これでも難しいと感じる場合はこれ。


★★★「敵Rangedだけ見て視線切る」★★★


このとき敵Warはもちろん自分のHPすら見なくていいです

しばらく画面上の敵RangedClassだけ見て回避すること。

これならできるはず。
その結果死んでもそれは仕方ないと思います。



んで、

ここで重要なのは立ち位置。

敵にFFされっぱなしになっちゃう位置にはじめからいたら回避云々以前の問題っす。
どんだけ神ヒーラーが味方にいようがどうしようもありません。
当然敵の構成や状況にもよるけど基本は敵全員からタゲられるようなところにいないこと。
特に2345チーム相手のときは要注意!
まあここも動きがわからない場合はこうするといいかな↓


★★★「敵の視線を切るものが近くに無いところに絶対行かない」★★★


単純な方法ですが慣れるまではこれがいいかな。

まあobaqさんだけは例外なんですが。
そういえばおばqさんも昔2345とか4dpsに瞬殺されまくってました。
今じゃほっとんど瞬殺されることもなくなったのはその経験が生きてるし、
BGですごい練習してたし。
ぼくも一緒にBGいって回避の練習に付き合ったことありますし。
このWarおびえてやがるぜwww
はっは^^^
そんな時代もなつかしい。

んで話かわるけど地形。
地形てとんでもなく重要っす。
Arenaはじめたころは地形の把握度で勝敗がかなり左右されんだろこれ!
て思って地形をとにかく覚えることに必死だった思い出があります。
BGもそうだけど地形をどんだけ使えるかでとんでもない差が生まれますし。
1v1で言うならRogを例にだすと。
視線切れる柱一本あるだけで、まげ、ハンター、War相手が楽勝になります。
どれもRogにとっては天敵なんですが。
まあ今のシャドステップRogに天敵いないだろって話もあるらしいですが、
シャドステップの問題ではなく変にレジとかされない限り楽勝だと思います。
勝手な妄想なので間違ってるかもしれませんがあ。
ただ地形利用てPスキルはとんでもなく大切てことです。


回避の話はここらへんで。


今のうちの構成について考えてみる

War,Sham,Hunt,Pal,Pri

FFできるしうっかりマナドレもできる。でもCCできね><

2345相手はFF勝負しないほうがいいんでないかと思った。
FF勝負しないんでなくて正面からしないって感じかな。
敵のShamのマナ吸って持久戦にもちこめば勝てると思う。
ShamのあとPriのマナ吸。
おばqさんは延々Priに粘着。
キーを握ってるのはmamakiとそーさん。
前半はmamakiががんばってshamのマナどんだけ早く吸えるか。
こっちの回避がしっかりしてればshamのマナ吸うのを急ぐことはないんで、
将来的にはじっくりいきたい。
後半は敵も味方もマナ枯渇してるところなんでそーさんに頼る。
後半ペット死んでたら無理やり蘇生してみるといいかな。
敵のSham生きてたらShamにあてとく。
ぶるさんは今までどおり何も気にせず指示だしまくってやるかんじ。
ちろるさんは敵shamをfocusしながらヒール。
shamのcastにあわせて先読みヒールとばすかんじで。

勝てるイメージはあるんだけど勝てないせつない。

FFだけじゃなくてマナドレっつー戦術をできるようになりたい。

最終的にFFとマナドレ融合できたらすばらしいんじゃないのかああああ

昨日もあたった最近よくあたる2345チームは戦術的にはうちのほうが↑だったはず。
それだけ敵は余裕あったてことで。
敵チームが追い詰められてたら敵WarはMamakiに張り付くはずなんで。

敵の戦術がそうなった時もどうするか考えてたけどそこまでされないっつーのがなんともいけない!
そこまで敵を追い込んだあとmamakiにwarが張り付く戦法をされた上で勝ったらもう負けないはず。
そんなぼくせんじゅつよほうしままきうぇえええい
スポンサーサイト
【2008/05/01 21:09】 | (゜皿、゜) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<(゜皿、゜) | ホーム | (゜皿、゜)>>
コメント
そのことあたまにいれてBGでれんしゅうしてきます

【2008/05/02 13:13】 URL | soing #SFo5/nok[ 編集]
コメントするときは語尾に(w)をつけてくださいw
るーるw
なんw
でwww
【2008/05/02 13:58】 URL | ままき #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iikunitukurou3.blog102.fc2.com/tb.php/150-62b7fed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

sexy kinoco

Author:sexy kinoco
てっへえ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。